世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

2017-01-01から1年間の記事一覧

若者の活字離れについて語り合ったエストニア

今のところ移住したい国ランキング1位のエストニア! とてもよい国で過ごしやすくて、おすすめしたい! そして 興味深いレストランがあったので紹介する! 日本語めちゃうまい店員さん お店の前に店員さんが中世っぽいドレス(行ったことないからわかんない…

じーさんが溶けた??

こんにちは! ドミトリーで朝から一人で叫び声を上げてしまったので語ります! のんびりじいさんと友達になる ドミトリーで同じ部屋になった72歳のおじいさんと仲良くなりました。 彼は仕事をリタイアして今EU圏内を旅しているスイス人の人です。 動きや喋り…

おれって積極的なのかな、控えめなのかな

こんにちは! 「行動力あるね!」って言われるけど、おれはむしろ自分の行動の遅さに苛立ちを隠せない。 おれと友人の考えの差について考えたから、まとめたい! 【行動力】~みんなが言ってるver~ 就活が3月解禁のときに、おれは2月の半ばに大学を1年間休…

貪欲だね!募金を強いられたから断ったけど、タダでは引き下がらない!

こんにちは! ヨーロッパは難民的な人がいて貧富の差が激しい! スリや詐欺がたくさんあるから気をつけて! そしてこれはおれがドイツのベルリンにいたときの話だ! 募金おばちゃん現れる①! 教会から出ると目の前におばちゃんが現れ、急に話しかけたきた。 …

時空の歪み? 時差の向こう側にいたおれのスマホちゃん

こんにちは! ローマの次にオランダにいこうとしたんだけど、色々あって行けなかったから聞いてよ! 事件①誕生日お祝いメッセージが1日ずれる ヨーロッパ観光中にある友達が誕生日を迎えた。 ヨーロッパと日本との時差は半日ちかくあるので寝る前にメッセー…

小便小僧の悲劇!  

こんにちは! 自称【さすらいのインスタグラマー】を名乗り、 旅行した時の写真をインスタに載せてるのです。 ありがたいことにヨーロッパ旅行期間中たくさんのフォロワーが増えた! だけど世の中はそんなにうまくいかないと再確認したときもありました。 2…

旅のこだわり、コンセプト、オリジナリティ!

こんにちは! 旅行するたびに思うが、 観光地を巡っているだけでは他の旅行者と差別化ができない。 ガイドブックをなぞっている旅でなく、自分にしかできない旅の形を作る工夫をどのようにしているか語ります! 落とす!! まず旅行だからといって高いホテル…

おれの肩ってちょうどいいらしいよ

こんにちは! 最近気になることがあるのでまとめてみます。 おれの肩は机になる 通学中の電車での出来事。 通勤ラッシュの時間で周りはスーツを着たサラリーマンや大学へ向かう学生達でひしめき合っている。 ほぼ身動きの取れない状態のまま、電車は進む。 …

独自のルールがあったんか? 誰も相手にしてくれないinバルセロナ

こんにちは! バルセロナでよくわからない体験をしたので、その答えが分かる人は教えてください! 夕食をたべるために町を歩く! 平日の19時30分頃そろそろお腹がすいてきたので どこかのレストランに入って夕食を取ろう町をブラブラ。 バルセロナの街中はレ…

迷子になった23歳の夏。現金、充電、終電を失い人生で一番追い込まれた話。

こんにちは! リゾバはサイコーの思い出になりました!そしてそのなかでのビックイベント【みんなでBBQ】をしてるときのおれはというと、、、 休みはもちろん観光へ! リゾート地で働いてるんだから周りはリゾート地。 つまりアクセスは悪いけど普段は来れな…

「自称次世代のトイレの神様、金髪美女に起こされるinバルセロナ」の巻

こんにちは! やはり学生のまとまった 休みの取れる時でないとヨーロッパ旅行が行きにくいと思い、学生生活最後の夏休みを利用し ヨーロッパ に行きました! その時あった印象深い出来事 をシェアしていきたいと思います 楽しかった、バルセロナ観光! 人生…

トルコで大恥!パスポート片手に叫ぶ!

こんにちは! トルコっていい国だね! 是非また行きたいよな! そんなトルコの帰り際の出来事 Wi-Fiなくて迷子になる Wi-Fiが状態だったので帰り道がどっちかわからなくなった。 とりあえず路面電車に乗るのはわかっていたが、どこから乗ればいいんだ。 道行…

体育ではしゃいでぎっくり腰。

こんにちは! 久しぶりに体育の授業で体を動かしたらぎっくり腰したのでその時の 話をします。 本人はいたって真面目だったが、周りには伝わらないあるあるですね 体育と言っても卓球、、、 保健室や病院で怪我の原因を聞かれた時、 「体育の授業でちょっと…

就活で新幹線使いすぎて後悔したから夜行バスを勧める!

こんにちは! 以前投稿したように、この前の春は就活していたのだ!一生に一度の新卒就活を最大限にいかすため東京へ進出! 、、、まではよかったけど後々移動費に涙した。 だから今日は苦労しない節約術を伝える! 夜行バスって無敵ですね。寝てたら目的地…

日本で働きたくない理由。

「日本の常識」にはまりたくない。 これまで16ヶ国での旅行、留学、ボランティアを通して頻繁に思うのは「日本ならあり得んな」「日本と違うな」ということ。文化も思考も違えばそりゃそうだけど、「むしろ日本がありえないんじゃね。」と思うようになって…

バイト必勝法!効率的に安定した給料をもらうコツ

こんにちは! おれは長期休暇になるとほぼ全くバイトはしない。毎日遊び、海外にいくのが毎回のパターン。そんな話をすると友達に「めちゃ金あるやん」って言われるけど、おれもみんなと同じ時間のなかで同じ手段から手頃なバイトを見つけて働いてる。安定し…

共同部屋 ってスゲー博打だよね??

こんにちは! 今回は留学やリゾバでよく見る「共同部屋」のおれの体験談のなかで評価するのでこれから利用するなら軽く参考にしてもらえれば嬉しい! 共同部屋とは 複数人が一つの部屋でそれぞれのベッドで寝る部屋。 場所によって2人から8人が一部屋を利用…

リゾバ って実際どうなのかを勝手に語ります!

こんにちは! リゾバええよー!ってこの前語ったので、その中身について語ろうかなってところです! どんな仕事を選んだの? 静岡にあるホテルにしました。実際働いてたのは同じグループのプールにある売店とレストラン。個性ぶっとんだ仕事もあったけど、お…

ヨーロッパ旅行して1ヶ月で30万以上使ったけど平気な顔出来るバイト! ~リゾバ~

こんにちは! この前の夏休みヨーロッパへ1ヶ月ほどふらふらしておりまして節約してたけど、移動で飛行機乗りすぎて、30万以上消費しまったけどよゆーな顔してます。どーやって稼いだのか説明します! 住み込みリゾートバイト ~リゾバ~ 繁忙期に日本全…

真夏の細マッチョ作戦成功したからシェアする!

こんにちは! 10月に入り肌寒い日が増えてきましたね。夏も終わってしまいましたな。今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょう。男性諸君は水着で日頃の成果をというなの肉体美は見せれただろうか。 できなかったあなたはおれが必勝法伝えるから来年からノ…

スマホだけで1か月3.7㌔の簡単ダイエットができる!?   ってうさんくさいタイトルでも読んでもらえるか検証してみた!

こんにちは! 体型って気にしますか?体重って気にしますか? おれは男のクセに気にします。特に冬場、逆に冬場。 服を着込んで油断たっぷりの季節ですよね。 そして今日は2年前にプクプク太ったけどちゃっかりダイエット成功体験をアピール! この冬一緒に…

日本の今後が気になって読んだ本がサイコーに面白かったから晒す!

こんにちは! ここ数年だと思うんですけど、経済に関する暗いニュース多くないですか!?不景気、少子化、過労死。これから社会に出る者としては恐怖しかありません。 でも何がいけなくて何をすればよいのかわからないってのが本音です。日本と世界の違いや…

あんなに怖かった就活がくっそ楽しくなったから必勝法をさらけ出す!!

こんにちは! 就活から逃げるように留学したけど、なんだかんだ就職活動は学生生活の中でも、くっそ楽しい思い出になったから必勝法をシェアします! まず就活って何がおきてんだ!? マイナビリクナビなどのサイトから企業にエントリーをします。説明会に参…

休学は攻め?逃げ?就活延期で1年留学してた理由!

こんにちは! おれは大学3年生を終えたあとに1年休学して、留学してます。 就活解禁1か月前の急な決断だったので反対意見も多かったですが、行ってよかったと心から思ってます。 選んだ理由を述べ、同じ悩みを持つ人の背中を押したいと思います。 第1と…

自己紹介!!

はじめましてこんにちは! 人生最大の夏休みと言われる大学生活を残り半年にした自称 たこ、通称 渡辺知由です! 残りの期間で爪痕を残しつつ記録に残そうと思い、blogを開設したところです、ってことでまずはこれまでの経歴を語ろうと思います☀ 溢れんばか…