世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

リゾバ って実際どうなのかを勝手に語ります!

こんにちは!

 

リゾバええよー!ってこの前語ったので、その中身について語ろうかなってところです!

 

どんな仕事を選んだの?

静岡にあるホテルにしました。実際働いてたのは同じグループのプールにある売店とレストラン。個性ぶっとんだ仕事もあったけど、おれのリゾバできる期間が1ヶ月だったから早く仕事慣れて、楽しみたい!って思ったからここに決めました。

 

仕事の決め手

  • 個室の寮がつかえる
  • 寮から職場が近い
  • 食事付き
  • 家からそんなに遠くない
  • リゾバの人多い。
  • 持ち物が特にない
  • 朝早くない

ってところですね。「共同部屋はステキな仲間に~」的なのも某サイトは謳ってるけど、もしへんなやつと同じ部屋と考えたら地獄絵図すぎて簡単に死ぬと思って個室は絶対!個室でも仲良くなったら部屋に呼べば良いでしょ!って思う派。

初めは北海道いきたいと思ってたけど、働くのが1ヶ月だけだと交通費全額でないとこあったり、時給自体安かったりで稼ぎにくいと思い、辞めちゃった。

 

楽しかった?

YES! めっちゃよかった!前回のブログで "どんな人がいたか" ってのでも話したけど、みんなバラバラのバックグラウンドを持つ人ばかりだったからその人の話を聞くと価値観が広がるし、これから社会人になるおれにとっては視野が広げるのにとても良い時間になった!このまま卒業したら出会えなかったような人にもたくさんあえて人生の糧にできたと思う。同じ環境には同じような人が集まるし、全然違う環境に飛び込むことで思いもよらぬ出会いがあることを知った!短い間だったけど、みんなでご飯行ったり、仕事終わりに集まって呑んだり、バーベキューやるぞ~!ってみんなでやったり(このバーベキューには裏話がある。乞うご期待)サイコーの夏になったから自信をもって勧める!

 

いくら稼いだの?

口座を見たら約27万円振り込まれてたな。この中に交通費も含まれてると思うけどまぁよいい。

 

 

楽しいし、ためになるし、お金がたまる。

おれは人生の必勝法をみつけたと思ったね!これは誰にも秘密だぞ!絶対いうなよ!

 

 

 

To be continued.