世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

「自称次世代のトイレの神様、金髪美女に起こされるinバルセロナ」の巻

こんにちは!

 

やはり学生のまとまった 休みのれる時でないとヨーロッパ旅行が行きにくいと思い、学生生活最後の夏休みを利用し ヨーロッパ に行きました!

その時あった印象深い出来事 をシェアしていきたいと思います

 

楽しかった、バルセロナ観光!

 人生初のヨーロッパスペインでの観光は無事楽しく進み instagram に写真を載せリア充な感じを出すことができたと思っております。 そしてバルセロナに満足し次の国行こうと空港に行きました。

 

「おまえに売る航空券はない。」

えっ、、、。 耳を疑った。

空港内にある航空券会社からチケットを直接買おうとしたら、窓口で女性スタッフに言われた言葉。確かに航空チケットを買う際に

「イタリアのどこでもいい、安いチケットで明日の朝行けるところ行きたい!」

というすごい曖昧な注文はしたが、そこまで酷い言い方をされて、少しショックでした 。

おれがみすぼらしい格好をしてるからか、アジア人だからか、YELLOW MONKEYだからか!と葛藤していると窓口の方は続けてこういった。

「あなたは 最も安い航空券を求めているんでしょ?だったらあなたはここで航空券を買うべきじゃない。向こうの航空会社で直接買った方があなたは券を安く買うことができるよ。ここをまっすぐ進み角を左に進んだところにある会社で買いなさい」

、、、。優しすぎかよ!!!こんなことあるんだね!サンキューマイエンジェル!

 

早朝便に備えて、空港泊!

早起きが苦手なのでもはや空港で朝を迎えることを決意。

最も過ごしやすいところと充電のできる場所を探しながらとりあえず歩く。

トロントの空港で3泊4日のホームレス生活を経験したおれにとっては朝飯前すぎだった。

 

充電しがてらトイレの神様をぶちかます

コンセントがトイレの手洗い場しかあいてなくて、そこで充電。

夜中といえど、空港泊の同士達がよく利用するのだが、毎回彼らはある問題に直面していた。

【水の出し方がわからない】のである。

自動でなく、プッシュ式だが、押すボタンの部分が小さくて分かりにくい。

だから毎回誰かがボタン探してたら

「ここ押すと水出ますよ」

と教えるボランティア活動してた。

みんなサンキュー!と笑顔で手を洗い立ち去っていった。

20人越えたあたりから気づいたぜ。

おれは次世代のトイレの神様じゃねーかってな!

  

寝床を見つけてスヤスヤ

空港のどこに寝床をセットするかで次の日の目覚めが変わる。

おれは人通りの少ない航空券会社の裏で寝ることにした。

狭いけど、空港内にしては 薄暗くて快適に寝れる場所だった。

 

f:id:Koooonan:20171020184036j:plain

 困惑の金髪美女あらわる!

何だかんだぐっすり寝ていると、 何か叫び声が聞こえて目が覚める。

美女「HOLA!HOLA!」スペイン語のあいさつ

おれ「、、、!?」目が覚める

美女「it's entrance of store.」ここ入口です。

おれ「むむむっ!」

ドアのすぐ裏で寝てたのに気付いて、謝って道をあける。

いやー急に起こされてビックリだし、目が覚めたら金髪美女がいてビックリだし、刺激的な朝になりました☀

 

 

空港泊はやっぱりおもろい体験がたくさんありますね!

機会があれば是非どーぞ!

 

 

 

 

To be continued.