世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

時空の歪み? 時差の向こう側にいたおれのスマホちゃん

こんにちは!

 

ローマの次にオランダにいこうとしたんだけど、色々あって行けなかったから聞いてよ!

 

事件①誕生日お祝いメッセージが1日ずれる

ヨーロッパ観光中にある友達が誕生日を迎えた。

ヨーロッパと日本との時差は半日ちかくあるので寝る前にメッセージを送り、就寝。

翌朝スマホをチェックすると

「ありがと!でも昨日なんだよねー」

とのこと。

おや?おかしい。そんなことはないはず。

日にちは覚えてるし、時差も考えた、なぜだ。

よくわからなかったが、日にちを間違えてしまったのは事実なので、謝っておいた。

 

「ごめん!時差にやられたー」

 

事件②翌朝の航空券が予約できない

 ローマでの生活に満足し、次はオランダに行こうとネットで飛行機を予約しようとした。

だが、なぜか翌日早朝の便が選択できない。

なぜだろう、売り切れてるのか?

いや、選択したあとに【売り切れ】とでることはあっても、選択できないことはこれまでなかった。

できないなら仕方ないと思い一旦予約。

 

「まぁよい、明後日の朝にここを出発しよう」

 

事件③友達と話が合わない

オランダのあとにドイツで同じくヨーロッパ観光中の友達と会う約束をしていた。

ローマを出る前日に何時頃ドイツに集まるかその友達とLINEした。

 

友達「明日と明後日やね!」

おれ「明後日と明明後日じゃね?」

友達「ん??今日10日やで」

おれ「むむむっ!」

 

この事件の真相は!?

お気づきの方もいるだろう。

つまり、知らない間におれのスマホが1日遅れていたのだ。

時間はあってるけど日付が違うという珍事件。

たしかにヨーロッパに来てから

 

おれ「今夜泊まれますか?」in宿

おれ「明日の朝の便予約したいです」in空港

 

と日にちは言ってなかったので気づく機会がなかった。

その結果ローマでのんびりしてる間に予約した飛行機は飛んでしまった。

寝坊でも遅刻でもなく、誰が悪いわけでもなく、飛行機を乗りそびれた。

 

 

時空の歪みにもてあそばれた、哀れな旅人の思い出話であった。 

 

 

 

 

 

To be continued.