世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

おれって積極的なのかな、控えめなのかな

こんにちは!

 

「行動力あるね!」って言われるけど、おれはむしろ自分の行動の遅さに苛立ちを隠せない。

おれと友人の考えの差について考えたから、まとめたい!

 

【行動力】~みんなが言ってるver~

就活が3月解禁のときに、おれは2月の半ばに大学を1年間休学して留学することを決意した。

そこから約1ヶ月で留学エージェントや留学先の学校、出国日を決めて準備をした。

ベストの学校に通いつつ、現地で過ごす時間も有意義に過ごせた。

 

夏休み暇だなと思い、 航空券を調べていたら4日後にバルセロナに出る便が格安で売っていた。

すぐに購入し、一か月間旅行に行った。

荷造りしてなくて、服、歯ブラシ、カミソリをカバンに。

サイフ、スマホ、パスポートをポッケに入れて出国した。

全然平気で楽しめた。

 

【行動力】 ~おれの思ってるver~

『位置について、よーい、ドン!』

の『ドン!』をみんなは見て「行動力あるね」と言ってくれる。

でもおれは自分の『位置について、よーい』が長すぎて嫌気がさす。

自分の中で「ここまでは引き伸ばせる」ってのを計算してるのだろう。

世の中うまく行くことの方がめずらしいのに、全く余裕を持てないところまで無駄に自分を追い込んでいる。

 

問題点!

結果的にすべてうまく行ってるから非難されないけど、これから社会人として取りかかりが遅いのは致命的である。

新しいことには早く飛び付いた方が先行者利益があるし、企画なら早く始めた方がより深く練る時間がとれる。

間に合えば許される年齢でなくなるのだ。

 

 

今後の目標!

考えてから動くのでなく、考えながら動いて変化に対応する力を身に付けること!

時間がたって状況が変わってしまう前にアクションを起こして、チャンスをつかみにいくぞー!

 

 

 

 

 

 

To be continued.