世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

旅のこだわり、コンセプト、オリジナリティ!

こんにちは!

 

旅行するたびに思うが、 観光地を巡っているだけでは他の旅行者と差別化ができない

ガイドブックをなぞっている旅でなく、自分にしかできない旅の形を作る工夫をどのようにしているか語ります!

 

落とす!!

まず旅行だからといって高いホテルや高級レストランばかり利用するのでなく、 水準をおとして、地元の方が普段利用してるような場所に行くということ。

どこにでもあるマクドナルドやコカ・コーラを口にするのでなく、多少怪しい見た目でも、現地の屋台でごはんを買ってみよう!

観光客向けでないものでなく、現地の方と同じものを利用することで、生活 水準や普段の生活を 理解するのに最善の策だと思います。

 

語る!!

やはりせっかく来たのだから現地の方と話をするのはぜひしてほしい。

店員さんにおすすめ商品を聞いたり、警備員の方に 道を聞いたりしたついでに

「近くでおすすめのよく行くレストランありますか」

と聞いてみてほしい。

慣れたきたら街中で話しかけてみるのもおすすめ。

意外とみんな優しく答えてくれる、いい人ばっかり。

現地語の【ありがとう】を覚えておくと良い別れができるから要チェック!

 

 

拡散する!!

その旅で得た知識や経験を自分の言葉にする。

例えば友人に語ったり、SNS で発信することで、 アウトプットの練習になるし、自分の思考を整理するきっかけにもなる。

また、自分の話を聞いた第三者の意見を聞けば、自分とはまた違う考え方やその国や文化に関する新たな疑問に出会えるでおすすめです。

 

旅行は娯楽としての代表格だと思うが、旅から得られるものもたくさんある。

せっかく時間とお金をかけているのだから120%活用していきましょう!

 

 

 

 

 

To be continued.