世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

独自のルールがあったんか? 誰も相手にしてくれないinバルセロナ

 

こんにちは!

 

バルセロナでよくわからない体験をしたので、その答えが分かる人は教えてください!

 

夕食をたべるために町を歩く!

平日の19時30分頃そろそろお腹がすいてきたので どこかのレストランに入って夕食を取ろう町をブラブラ。

バルセロナの街中はレストランやカフェがたくさんあったのでメニューを見ながら良さそうな所があったら入ろうとウロウロ。

 

いいとこ見っけ! 入店!

やはりせっかくスペインに来たのだから、 パエリアを食べたいと思いながら歩く。

するとメニューに何ともおいしそうなシーフードパエリアがあるお店を見つけて、 そこに決定!

空いている席に適当に座り、メニューをもらいに行こうとしていると、店内におれしかいないことに気づく。

 

あれ??スルー??

店員さんはパソコンを打ちながら何か作業してるようだったので近づいて行くと、こちらに気づかず奥の事務所にはいって行く。

あれ、、、

そのまま店員さんが出てくることはありませんでした。

 

で、、、デジャブ!

まぁ仕方ない、そんなこともあるよ。

と思いながら 別のお店を探すことにしました。

するとまた 美味しそうのパエリアのあるお店を見つけたのでそこに決めました。

中に入ると店員さんは、電話をしてました。

なのでその電話が終わるのを待ってから

「メニューはありますか」

と聞いてみると、キョトンとした顔で答えました。

「お店の前においてあるだろう?」

、、、ん???どゆこと???

確かにお店の前にメニューが置いてあった、、

でもきっとあれは注文時に使う用でない。

おそるおそる店内を見回してみた。。。

 

  • 店内電気がついていて明るい。🆗
  • ワイングラスが各テーブルにされて準備されている。🆗

 

  • おれしかいない!!!!! ⚠🆖⚠

 

全然状況はわからないけど、お客として 迎え入れられていないことは 十分理解できる。

怖くなってとりあえず ありがとうと伝え、 お店をあとに!

 

平日の19時30分に 2件連続で明かりがついているのに多分営業していないレストランに巡りあい、複雑な気持ちというか、疑問がヤバイ。

あの時間は営業前だったのか、定休日だったのか、答えを知ることなく現在に至る。

バルセロナのレストラン情勢に詳しい人がいたら教えてほしいと思える旅日記でした☀

 

 

 

To be continued.