世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

就活で新幹線使いすぎて後悔したから夜行バスを勧める!

こんにちは!

 

以前投稿したように、この前の春は就活していたのだ!一生に一度の新卒就活を最大限にいかすため東京へ進出!

、、、まではよかったけど後々移動費に涙した。

だから今日は苦労しない節約術を伝える!

 

夜行バスって無敵ですね。寝てたら目的地へ着いてるし安いしね。名古屋東京間を2000円とかも普通にある。でも、次の日眠くて1日ぼんやりしてたら意味ないよね。だから快適な夜行バスを予約する必勝法伝えるから!

 

さくら観光

とりま安いひたすら安い。値段重視派ならまずはここを見てみよう。会員登録すると運賃の1%がポイントで還元されるから乗るときも少し楽しい!コンビニでもクレジットでも支払えるので、ご自身で選んでどうぞ!

そしてリラックス必勝法として【ゆったり10】などの項目があるものを選ぶとよい!前の席と間隔があいており、互いにシートを倒しやすくなっている。少し割高でもよいというなら3列シートを選んだり、さらに席指定で一人のところを選ぶと無敵の快適ワールドが出来る!快適さを求めながら圧倒的安さを求めるなら是非お試しあれ!

 

WILLER 

こちらもおすすめの夜行バス。さくら観光のワンランク上の値段的イメージ。シートは人がちゃんとすっぽり入るサイズで包み込むようなかたちをしている。前との距離感もあるためシートを倒すこともできるし、快適な時間を過ごせる。シートの種類がいくつかあり、グレードが選べる。個人的にシートの質、個人スペース、値段的に【New Premium】がお気に入りである。値段だけでなく、快適な睡眠を求めるならWILLERバスのシートの種類を確認してから決めることをおすすめする!

 

利用して印象に残った2社の夜行バスを紹介させてもらった。参考になれば幸いである!

 

 

 

 

To be continued.