世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

体育ではしゃいでぎっくり腰。

こんにちは!

 

久しぶりに体育の授業で体を動かしたらぎっくり腰したのでその時の 話をします。

本人はいたって真面目だったが、周りには伝わらないあるあるですね

 

体育と言っても卓球、、、

保健室や病院で怪我の原因を聞かれた時、

「体育の授業でちょっと無理しちゃってー!」

とポップな感じで説明しました。

あまり激しい運動のイメージのない卓球で 怪我をしたというのは 少し恥ずかしいので種目は問われなければ、隠しておりました。

 

2017年最も地味なぎっくり腰大賞

激しいスマッシュを打ったり、飛び込んで玉を打ち返して体に無理があってケガをしたならまだよいでしょう。

落ちていたピンポン玉を拾おうとして、、、

ぎっくり腰になりました☀

 

地味だけど痛いんじゃ❗

これほど誰にも気づかれずに、ぎっくり腰になり痛がってる人はいないだろう。

ひっそりと壁際に座り込み、平然を装っていました。

周りの生徒と「なに学部ー?」「次の講義なにー?」など世間話して紛れ込んでおりました。

マジでごく一部の友人以外気づいていない。

でも歩けないほど痛いんじゃ❗

 

 

いやー外傷じゃないから、他者からは分かりにくいのです。

友達めっちゃわらってるし、駅歩いてるときの気まずさ、怪しさヤバイ!

なんとなく人に優しくなれる体験でした☺