世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

スマホだけで1か月3.7㌔の簡単ダイエットができる!?   ってうさんくさいタイトルでも読んでもらえるか検証してみた!

こんにちは!

体型って気にしますか?体重って気にしますか?
おれは男のクセに気にします。特に冬場、逆に冬場。

服を着込んで油断たっぷりの季節ですよね。

そして今日は2年前にプクプク太ったけどちゃっかりダイエット成功体験をアピール!

この冬一緒にチャレンジしようよ☀

 

~ダイエットに必要なこと~

  • 食事制限 
  • 運動 
  • 続ける気持ち

VS

~ダイエット中の気持ち~

  • 好きなもの食べたい 
  • のんびりしたい 
  • 朝起きてたら痩せていたい

 

つまり人間の感情は難しい。

ときに己の目標までも邪魔するのだから。

だから生活の一部であるスマホを取り入れる。

アプリを使って食べたものをメモするだけで、その日のカロリーを計算してくれて、足らない栄養が一目瞭然

そしてカロリーオーバーや栄養が偏ると管理栄養士のおねいさんに怒られる。

でもちゃんと記録したり、結果出ると誉めてくれるからちょっと楽しいのである!


アプリ「あすけん」


始めての1週間でなんとなく食べる量が減る。不要な間食を客観的にみれるし、食べたらメモらなきゃ!となるとめんどくさくてお菓子に手がのびなくなる。
2週間くらいたつと体重に変化が出た。

多少の誤差がありながらも1㌔減ってた。

また、体の余分なものがなくなり、お腹がシュッとなる。
3週目から順調に安定して少しずつ体重が減ってゆき、4週目が終わる頃には3.7㌔痩せた。

 

61kg➡57.3kg
172cmなのでまぁまぁスッとした体になれたと思っております!(ほんとは168cm)
冬は汗もかかなくて代謝が悪い!顔が丸くなる前に挑戦だ!

 

 


To be continued.