世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

小便小僧の悲劇!  

こんにちは!

 

自称【さすらいのインスタグラマー】を名乗り、 旅行した時の写真をインスタに載せてるのです。

ありがたいことにヨーロッパ旅行期間中たくさんのフォロワーが増えた!

だけど世の中はそんなにうまくいかないと再確認したときもありました。

 

 

 2週間で80人ほど増えたフォロワー

観光地の簡単な説明と感想をかいて投稿するというのを毎日続けていた。

ヨーロッパは 人気の観光地のせいもあってか、 多くのコメントやいいねをいただくことができた。

フォローしてくださる方もいて 自分の行動が第三者に評価されることは 嬉しいことであった。

 

小便小僧がみたくてベルギーへ行く

ベルギーは小便小僧をみたいがために行ってきた。

もちろん他に観光地や有名なレストランがあることは知っている。

でもただただおれは【小便小僧が見たい!】という衝動だけで訪れた。

 

意外と 低評価??

小便小僧の写真を投稿した次の日にインスタをみた見ると驚いた。

これまで順調に増え続けていたフォロワーが一晩で30人減少した。

ふざけた写真ではあるが有名な観光地であり、 近くの商店街もこの小便小僧のおかげで栄えているのになぜ評価されないのだろう。

 

 

 

世間の評価とおれの価値観はかなり違うことがある。

人それぞれ意見があるが、「これがおれの考えだ」と意地を張るのだなく、相手に伝わる表現を考えることや理解することも大切だろうと気づかされた。

 

 

 

To be continued.