世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

迷子になった23歳の夏。現金、充電、終電を失い人生で一番追い込まれた話。

 

 

こんにちは!

 

 

リゾバはサイコーの思い出になりました!そしてそのなかでのビックイベント【みんなでBBQ】をしてるときのおれはというと、、、

 

休みはもちろん観光へ!

リゾート地で働いてるんだから周りはリゾート地。

つまりアクセスは悪いけど普段は来れないところにいるということ。

休みの日はバスや電車を使ってあちこち観光地巡るため、片道一時間以上かけて行くこともよくあった。

そんなある日の帰り道、携帯の充電が残り少なくなった。

 

帰り道で残りの充電3%!

たっぷりと観光楽しみ、周りが薄暗くなってきたので帰りの電車を調べると残りの充電が3%になっていることに気づき驚く!

でも駅にはついていたから、電車を検索し、乗り換えの手順を記憶した。

到着予想時間は今から約1時間半後。

それまでの間に一度乗換りえると書いてあり、それ以降は一本線が引いてあったので乗り換えは一度だと確認した。

その乗り換え終えた後、携帯の充電が切れたから、 近くの人の腕時計をチラ見しながらあと何分ぐらいで着くか確認する時間が続く。

 

予想外の現在地で圧倒的びっくり!

「あと約5分で最寄駅に着くというところかなー」と充電が切れる前に調べた到着予想時間を思い出していたら、アナウンスが流れた。

「次は横浜です。○線お乗換の~」

 

はぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?

 

うっそだ! 何かの間違いだとあたりを見回したが これまで馴染みのある薄暗い線路の最寄り駅は 見当たらなかった。

とりあえずこのまま行ってしまうと東京に行くだろうから電車を降りた。

 

「携帯用充電器持ってませんか?」連発で100人斬り!

 駅員さんに帰るための電車を調べてもらうと、すでに終電はない

そして今日は待ちに待ったみんなでバーベキューをするはずの予定だぞ!?

バーベキューの開始時間に最寄駅に着く予定だったので、駅に着いたら連絡すると伝えていたが、 おれはなぜか今横浜にいる。

これはいけない、連絡をしなければいけない、携帯の充電がない

なのでコンビニで携帯を充電器を購入し、連絡を試みる!!

、、、けどその充電器が反応しない。

確認してみると【充電がないときはご利用できません】 新手の詐欺か??

違う充電器を買おうと財布を見ると500円しかはいっておらず、お金がない

仲間にも迷惑をかけてしまうので どうにかして 充電をするために 駅の周りで誰かを待ってそうな人たちや立っている人にひたすら声をかけた。

「あのー、、携帯用充電器持ってませんか?」 

過酷すぎ!

 

困った人を助ける場所を発見!

1時間ちょいの間、ひたすら声をかけすぎて100人は越えたであろうとき、心が折れた!

世の中はこんなにも充電器が普及していないのかと世間に不満を覚えたり、充電できない充電器を作ってる会社にイラつきを覚えたり、余計なこと考えるので忙しかった。

それでも負けずに歩き続けてついにいいもん見っけた!!

【交番】

希望Maxで乗り込んだ!

 

市民の味方ポリスメーン☀

おれ「あのーすみません、ここって困ってる人助けてくれるって聞いたんですけど」

警官「どーされました?」

おれ「現金と終電と充電がなくて困ってます。充電器とか貸してもらえませんか」

警官「むむむっ!」

 

そして詳しく事情を説明すると、スゲー同情してくれて困りながら一言。

「充電器貸してあげたいんだけど、、、」

やっぱそーゆーのは無理なんだと諦めかけてた。

「僕ガラケーユーザーなんだよね!」

と笑顔でケータイ見せてくれた。

心は満たされたぜ、ありがとう!

 

希望の星 漫画喫茶

 交番から少し歩いたところに漫画喫茶を発見!

しかも500円で30分利用できる&充電器貸してくれる!

こっから挽回じゃー!とリゾバ先の友達に電話して事情を伝え、終電のがして帰れましぇんと伝えると

「全然わかんないけど、わかったww頑張って!」

応援ありがとう!

後は寝床じゃーーー!

 

人生最高の親子丼

そこから横浜周辺に住んでる友達に電話しまくり、繋がった!

 

おれ「もしもし今暇?」

友達「おーん」

おれ「今夜泊めて!」

友達「むむむっ!」

 

そして友達の家について事情を説明したら、ケラケラ笑いながら飯食ったか聞かれた。

「バーベキューに備えて昨日の夜からなんもくってない。」

というと親子丼を作ってくれた🙋

 

f:id:Koooonan:20171101214418j:plain

 

おれは幸せ者すぎるなぁー、人生楽しいなぁーと実感しつつ心もお腹も満たされ、我幸せなり!

 

 

 

世の中いろんなことがあるけど、何だかんだうまくいくし、結局いい思い出!

なんか苦労もあるけどくじけずに挑戦してたらいいことあるよ!

人生楽しんで行きましょー!

 

 

 

To be continued.