世界を旅するさすらいのインスタグラマー

INSTAGRAM:takochan64  旅で見たもの、感じたことをアウトプットしていく!

トルコで大恥!パスポート片手に叫ぶ!

こんにちは!

 

トルコっていい国だね!

是非また行きたいよな!

そんなトルコの帰り際の出来事

 

Wi-Fiなくて迷子になる

Wi-Fiが状態だったので帰り道がどっちかわからなくなった。

とりあえず路面電車に乗るのはわかっていたが、どこから乗ればいいんだ。

道行く人に聞いてみたが、英語が通じずわからない。

何人かきいて通じなくて困った。

 

伝家の宝刀 ジェスチャーフル活用!

こうなったら全身全霊を込めて伝えるしかないと思って、声をかけ続けた!

「すみません、空港へはどうやっていけますか」ってひたすら英語できいて、英語が通じる人を探した。

ときに飛行機っぽいジェスチャーしたり、電車っぽいジェスチャーしたりで伝えようとした。

めっちゃ動いた!

 

パスポート見せたら空港いきたいの伝わるんじゃね!

空港から市内に来るとき数人に道を聞いたとき英語が通じたが、なぜか今は通じない。

数打てば当たるはずや!と強行突破に出た。

パスポートをみせながら「空港(airport)!」と叫び続けた!

おれ「Airport!Airport!」パスポート掲げる

町人「、、、。」ここで目が合う

おれ「Where is airport??」ガン見

町人「this is passport.」おれのパスポート指差す

 

あっはーん!バカだと思われてるぅー🙋

 

その後ちゃんと質問して無事空港にたどり着いたとさ!

無駄に異国の地で恥かいたぜ!!

 

 

 

 

 

To be continued.